プロモーション

「CI」に「BI」…ややこしいアイデンティティに関する言葉の違い

人間ひとり一人が違うように、会社も一社ごとに特徴が異なっていてそれぞれがアイデンティティを持っています。 商品やサービスだけでなく将来のビジョンや歴史、風土など会社のアイデンティティは様々な要素が組み合わさって形成されています。 そんな会社...
アート・クリエイティブ

ART PRINT LABO 2025展開催 〜デジタル印刷による小ロット美術印刷の可能性〜

2025年2月28日から2週間にわたり、東洋美術印刷本社1Fの自社ショールーム ii-Crossing(イイクロッシング)にてART PRINT LABO 2025展を開催いたしました。   美術印刷技術の実証と研鑽の発表会、2025年度は...
事例紹介

「VR360」の導入により、遠隔でも日本全国各地からよりリアルな内覧が実現。

日本全国各地の主催者様に向けた情報提供の手段として「VR360」を導入いただいたお客様事例です。
プロモーション

ICPとは?BtoBマーケティング成功の鍵を解説

BtoBビジネスの成長には、顧客理解が不可欠です。 マーケティングを効率化し売上を伸ばすためには、顧客の中でも自社にとって特に価値のある「理想の顧客」に焦点を当てる必要があります。 その理想の顧客像を明確にするのが、ICP(Ideal Cu...
プロモーション

印刷物の見積書の見方がわからない…印刷用語をひとつひとつ解説

会社でパンフレットやカタログなどの印刷発注を担当することになったけど、届いた見積書に専門用語があって分からない、なんてことはありませんか。 印刷物を発注するうえで見積書にどんなことが書かれているか理解することは、発注ミスを未然に防いだり費用...
イベント情報

【展示会レポート】page2025に行ってきました!

2025年2月19日(水)から2月21日(金)までの三日間、池袋・サンシャインシティにて印刷メディアによる大型イベント「page2025」が開催されました。 38回目の開催となる今回のテーマは「共奏」で、これは印刷に携わる者が同業他業かかわ...
イベント情報

UCDセミナー「UCDAアワードから創出する企業価値向上」【2025年3月18日15:00~無料ウェビナー開催】

東洋美術印刷では、2025年3月18日(火)にUCDセミナー「UCDAアワードから創出する企業価値向上」を開催いたします。   企業・行政が生活者に発信する情報媒体を、産業・学術・生活者の「集合知」により開発された基準で客観的に評価し、特に...
プロモーション

【出版社必見!】海外事例から学ぶデジタル印刷導入のメリットとは?

出版業界が抱える様々な課題解決を実現するデジタル印刷 出版業界を取り巻く環境は、デジタル化による出版部数の低下、環境意識の高まり、原材料費の高騰など、激しく変化しています。 このような状況下で、多くの出版社が印刷コストの増加、在庫リスク、環...
プロモーション

イベントDXによりマーケティングの効率を上げるには

今年は大阪万博が開かれる年ですが、見本市や展示会や交流展といった企業が数多く出展するイベントの場でも近年はDXが進んでいます。 かつては会場に実際に行って、実際の展示物をながめたり紙媒体の名刺や会社の資料を交換したりとアナログでリアルな体験...
未分類

ビジネス用語で良く使われる?なカタカナ言葉ランキング第2弾(21位~40位)

ビジネス界では、日常生活ではあまり用いられないカタカナ言葉が多用される傾向にあります。 商談相手と話している際、分からないビジネス用語が出てくると会話に詰まってしまう可能性もあるので、使用頻度の高いビジネス用語は一通り覚えておくと安心です。...
プロモーション

シニア世代のウェルビーイング実現をビジネスにつなげるために

近年、多くの企業や団体が「ウェルビーイング(Well-being)」の実現や向上を掲げた取り組みを行っています。 ウェルビーイングとは個人ひとりひとりや社会全体がよい(well)状態(being)であることを示す言葉です。 言葉は似ていても...