「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、顧客に向けて取り組み状況を公開することが求められるようになりました。
本セミナーでは、わかりやすさの観点で情報コミュニケーションを科学的に分析するメソッド“ユニバーサルコミュニケーションデザイン”(UCD)によって、顧客本位の業務運営における原則5「重要な情報の分かりやすい提供」を実現するメソッドをご紹介するとともに、現状の各社の「顧客本位の業務運営に関する原則」取組報告をわかりやすさの観点で評価した結果を公開いたします。
UCDセミナー 講座内容
アジェンダ
- 情報をわかりやすく改善するメソッド、UCDとは
- 「顧客本位の業務運営に関する原則」への取組報告書の評価
- 「UCDAの窓口」東洋美術印刷によるUCD改善事例紹介
講師紹介
- 一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会 専務理事 武田一孝氏
- 東洋美術印刷株式会社 マーケティング部長 丸山博司
開催概要
タイトル | 「顧客本位の業務運営を“わかりやすさ” で実現するUCDセミナー」 |
開催日時 | 2022年6月28日(火) 午前10:00~11:00 |
場所 | Zoomを利用したオンライン開催 ※事前にお送りする招待リンクをクリックいただくと視聴できます。 ※貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールを利用できない場合、 別途視聴方法をご案内させていただきますのでお問い合わせください。 ※同業の方からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。 |
参加費 | 無料 |
申込締切 | 2022年6月27日(月) |
申し込み方法
以下のリンクから申込みフォームへお進みいただき、必要事項をご記入のうえお申込みください。
皆様のご参加をお待ちいたしております!
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【ストリーミング動画】 ユニバーサルコミュニケーションデザインによる顧客本位の情報提供の実現 金融や資産運用のことを顧客に分かりやすく伝える情報デザイン、 ユニバーサルコミュニケーションデザインについて解説します。 | |