「TOKYOエシカル」がスタート!

「TOKYOエシカル」がスタート!SDGs

エシカル消費を日常にするための社会的ムーブメントを創出するとともに、エシカル消費を実践しやすい環境の整備を目指すプロジェクト、「TOKYOエシカル」が活動をスタートしました!

東洋美術印刷はこの活動にパートナー企業として参加します!

TOKYOエシカルってどんな活動なの?

TOKYOエシカルのロゴマーク

これまで東京都では、“ちょっと考えて、ぐっといい未来”をスローガンに、人や社会、環境に配慮して商品やサービスを選択する「エシカル消費」を進めてきました。

この取り組みをさらに推進していくために、東京都と約90の民間企業・団体が連携し、ネットワークを構築して活動に取り組むことになりました。

このプロジェクトを通じて、エシカル消費に係る「情報発信」や、エシカル消費の「体験の場の創出」などが実施される予定です。

 

TOKYOエシカルの専用サイトができました!

専用ホームページ「TOKYOエシカル」が開設しました!エシカル消費とはなにか、なにをすればよいかなど、エシカル消費に係る情報を発信していきます。

このプロジェクトに関する東京都の報道発表資料もご覧ください!

 

・関連資料のリンク
 東京都「エシカル消費「TOKYOエシカル」スタート

 

・関連資料のダウンロード

【ストリーミング動画】カーボンオフセットの仕組みについて【ストリーミング動画】
カーボンオフセットの仕組みについて

 
脱炭素化と経済活動を両立することができる取り組み、カーボンオフセットの仕組みについてSDGsの観点から解説します。
 

 

企業として取り組むために SDGs17の目標と取組み事例企業として取り組むために SDGs17の目標と取組み事例
 
企業や団体としてこれからSDGsへの取り組みを始めようという方へ、 先進的な企業や団体の取り組みを学びながらSDGsの17の目標をあらためて理解できるように、様々な事例を17の目標ごとにまとめて紹介した資料です。
 

 

タイトルとURLをコピーしました