エシカル消費を日常にするための社会的ムーブメントを創出するとともに、エシカル消費を実践しやすい環境の整備を目指すプロジェクト、「TOKYOエシカル」が活動をスタートしました!
東洋美術印刷はこの活動にパートナー企業として参加します!
TOKYOエシカルってどんな活動なの?
これまで東京都では、“ちょっと考えて、ぐっといい未来”をスローガンに、人や社会、環境に配慮して商品やサービスを選択する「エシカル消費」を進めてきました。
この取り組みをさらに推進していくために、東京都と約90の民間企業・団体が連携し、ネットワークを構築して活動に取り組むことになりました。
このプロジェクトを通じて、エシカル消費に係る「情報発信」や、エシカル消費の「体験の場の創出」などが実施される予定です。
TOKYOエシカルの専用サイトができました!
専用ホームページ「TOKYOエシカル」が開設しました!エシカル消費とはなにか、なにをすればよいかなど、エシカル消費に係る情報を発信していきます。
このプロジェクトに関する東京都の報道発表資料もご覧ください!
・関連資料のリンク
東京都「エシカル消費「TOKYOエシカル」スタート」
・関連資料のダウンロード
【ストリーミング動画】 カーボンオフセットの仕組みについて 脱炭素化と経済活動を両立することができる取り組み、カーボンオフセットの仕組みについてSDGsの観点から解説します。 | |
企業として取り組むために SDGs17の目標と取組み事例 企業や団体としてこれからSDGsへの取り組みを始めようという方へ、 先進的な企業や団体の取り組みを学びながらSDGsの17の目標をあらためて理解できるように、様々な事例を17の目標ごとにまとめて紹介した資料です。 | |