新型コロナウイルス感染症の流行により、多くの企業で定着しているテレワーク。
様々なメリットがある一方、企業への帰属意識や従業員同士の結びつきが低下することで、企業業績や離職率にも影響を及ぼします。
今回のセミナーでは、従業員エンゲージメントを向上する施策をいくつか紹介しつつ、特に「社内報」や「記念誌」に焦点をあてた参加型のインナーコミュニケーションツールとして、紙とオンライン施策を交えてどのように活用すべきかを無料ウェビナー形式でご紹介します。
セミナー 講座内容
アジェンダ
- テレワークの功罪「定着率向上」と「エンゲージメント低下」
- 社員のエンゲージメントを高める6つの施策
- 基礎はインナーブランディング
- 「社内報」や「記念誌」で実現するエンゲージメント向上
講師
- 東洋美術印刷株式会社 マーケティング部 部長 丸山博司
- 東洋美術印刷株式会社 クロスメディア部 宇佐美和彦
開催概要
タイトル | コミュニケーションサポート事業で86年の歴史を持つ東洋美術印刷がお届けする 「社内報」を通じた従業員エンゲージメント向上セミナー |
日時 | 2021年5月27日(木) 10:00~10:40 |
視聴方法 | Zoomを利用したオンライン開催 ※ 事前にお送りする招待リンクをクリックいただくと視聴できます。 ※ 貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールを利用できない場合、 別途視聴方法をご案内させていただきますのでお問い合わせください。 |
参加費 | 無料 |
申込締切 | 2021年5月26日(水) |
申し込み方法
以下のページ内申込みフォームへお進みいただき、必要事項をご記入のうえお申込みください。
皆様のご参加をお待ちいたしております!
このイベントの申込受付は終了いたしました。
・関連サービス
周年記念誌制作 周年記念をブランディングやインナーコミュニケーションに有効活用。 専任スタッフが企画から取材、撮影、制作を行い、印刷物やWEBに展開します。 | |
記事に関するコメントはこちらよりお書きください