プロモーションGoogleのアクセス分析、GA4でどう変わる!? WEBサイトにより多く人を呼び寄せるには、専門的なツールでアクセス分析をするのが効果的です。 この記事をご覧になっている方の中にも「Googleアナリティクス」などのアクセス分析ツールを普段から使っている方は多いかと思います。 そんなGoo...2023.01.13プロモーション
プロモーション実利用者UD認証についてインタビューしてみました! 東洋美術印刷株式会社では「実利用者ユニバーサルデザイン」認証を用いた生命保険の情報デザイン改善を行っています。 「実利用者ユニバーサルデザイン」認証による改善は情報デザインの依頼主と制作会社が共同で行うこともあり、我々制作会社はユーザーにと...2023.01.11プロモーション
SDGsエネルギーの新時代!脱炭素化に向けた再エネ・蓄電池の取り組み 2022年ヨーロッパではロシアからのガス燃料の供給が停止している状態が続いており、現地ではより脱炭素化の必要性が認識される一年となりました。 日本でも「カーボンニュートラル」の実現に向けて何らかの活動を行っている企業は多く、弊社も「カーボン...2023.01.04SDGs
プロモーションインストアプロモーションとは?重要性や手法を紹介 店舗が売上を伸ばすうえでは、プロモーションを講じていく必要があります。 なかでもインストアプロモーションの活用が店舗の売上増加を期待できます。 今回は、インストアプロモーションの必要性や手法について解説します。 インストアプロモーションの概...2022.12.28プロモーション
プロモーション空間をWEBコンテンツ化する「VR360」を体験してみた! VR360はMatterportの技術を用いて、3Dカメラで撮影した空間をWEBコンテンツ化したものです。 ただ空間を回遊できるだけではなく、その空間に独自の機能を重ねることで、従来のVRとは異なる新しい顧客体験価値を高めるサービスです。 ...2022.12.26プロモーション
SDGs盲学校の子供たちに向けて作られた「拡大本」知ってますか? 東洋美術印刷では長年にわたり、より多くの方に情報が伝わりやすいデザインの改善に努めてまいりました。 そんな弊社では2013年ごろより富士ゼロックス株式会社(現:富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社) のユーザーから構成される「...2022.12.23SDGs
プロモーション「【UCD実践編】わかりやすいデザイン9つのチェックポイント」のご紹介 情報の伝わりにくさって「デザイン」が問題…? 企業や行政がリリースした情報のなかには、文章がわかりにくく間違った解釈で読み進めてしまったり、一体何を言いたいのか読み取れなかったりするものもあると思います。 デザインに関するこんな失敗、ありま...2022.12.16プロモーション
プロモーション実は相性ばっちり!「オープンキャンパス」と「スタンプラリー」 皆さんは大学や専門学校のオープンキャンパスに参加したことはありますか。 筆者もかつて高校生だったころに、一度参加した思い出があります。 オープンキャンパスって高校生にとっては志望校が本当に自分の中で行きたい学校なのか見極めるいい機会だと思う...2022.12.15プロモーション
SDGs「TOKYOエシカル」がスタート! エシカル消費を日常にするための社会的ムーブメントを創出するとともに、エシカル消費を実践しやすい環境の整備を目指すプロジェクト、「TOKYOエシカル」が活動をスタートしました!東洋美術印刷はこの活動にパートナー企業として参加します!2022.12.12SDGs
プロモーション折込チラシに代わる塾プロモーションとは?具体例を紹介 塾のプロモーションをする際に折込チラシを用いるケースがあります。 ですが、塾のプロモーションには折込チラシ以外にも適した方法があります。 今回は折込チラシによる塾のプロモーションの効果と、折込チラシ以外のプロモーション方法について紹介します...2022.12.09プロモーション
プロモーションオープンキャンパスや塾の体験入学で活躍するVR活用方法 スマホの普及とともに年々規模が拡大するVR市場 特に教育業界においては、利用者がVRやARにすでに抵抗がないデジタルネイティブ世代であり、スマートフォン普及率も9割を超えることから、今後プロモーション活動を行う上で重要な施策となってきていま...2022.12.07プロモーション