SDGs印刷における化石燃料の使用を減らすには何が重要? 産業革命以降、私たちは豊かな生活を支えるために石炭や石油などの化石燃料を大量に消費してきました。 しかし、1990年代ごろよりCO2をはじめとした温室効果ガスが地球温暖化を引き起こしていることが地球規模での問題となり、今もなお脱炭素の取り組...2024.10.07SDGs
プロモーションコロナ禍以降の展示会出展を成功させる4つのポイント 展示会出展は絶好の新規顧客獲得のチャンス 展示会出展は、企業にとって絶好の新規顧客獲得の場です。 特にBtoBの企業でデジタルマーケティングではなかなか成果がでにくい業種の方ですと、自社の製品やサービスを直接お客様にアピールできる場は貴重で...2024.10.02プロモーション
プロモーションVRでの施設の内覧で顧客満足度の向上を実現 新しく家を買うときに住宅展示場を下見して検討するように、大学や老人ホームなど長期間滞在する施設や大人数が集まる冠婚葬祭の会場も事前に下見しておきたい人も多くいます。 下見に来てくれた方に対してうまくアプローチできれば実際に施設や会場の利用に...2024.09.27プロモーション
プロモーション見やすいWebデザインでサイトの効果を最大化 コーポレートサイトやランディングページなどのWebサイトを作る時に、前提条件として見やすいWebサイトを作りたい!と思ってパートナーを選定しますよね。 では、なぜWebサイトは見やすくなければいけないのか?見やすいWebデザインって何なのか...2024.09.24プロモーション
プロモーションQRコードとデザインQR、導入するならどちらがいい? QRコードが登場してから30年ほど、コロナ禍により非接触での対人サービスが普及したこともあり、QRコードは世界中で使われるようになりました。 そんなQRコード、一般的には白一色の背景に黒や目立つ色でドットを配置したものが使われていますが、実...2024.09.20プロモーション
アート・クリエイティブイロ、色々 inko こんにちは、inkoです。好きな色は青です。みなさんは原稿を作成する時や何かをデザインする時に、色をイメージしていますか? 「今回は秋のイベント告知だから秋っぽい色で作りたい!」「子ども向けのパンフレットだから明るく元気な色がいい...2024.09.17アート・クリエイティブ
プロモーションビジネス用語で良く使われる?なカタカナ言葉ランキング ビジネスシーンでは、さまざまなカタカナ言葉がビジネス用語として用いられます。 ビジネス用語が分からないとコミュニケーションに悪影響を及ぼす恐れもあるため、気をつけましょう。 本記事では、ビジネス用語でよく使われるカタカナ言葉について解説しま...2024.09.11プロモーション
事例紹介知名度向上にむけたマイクロサイト「めざせST」の導入と成果 事例の概要 導入前の課題 言語聴覚士の知名度向上と資格受験者の数を増やしていくことが課題だった 導入後の効果 1. 特定の期間を比較するとサイトへのユーザー数が約二倍に増加した 2. サイトを運営・分析していく中で、当初の想定以外の新たなタ...2024.09.06事例紹介
アート・クリエイティブ話題の生成AIを使ってみよう〜画像加工編〜 inko こんにちは、inkoです。 最近「生成AI」や「ChatGPT」という言葉を耳にすることが増えましたね。InkoはChatGPTに初めて触れた時、インターネット黎明期に「人工知能チャット」でよく遊んでいたことを思い出しました。...2024.09.02アート・クリエイティブ
プロモーションSEOツールで今ある記事の問題点を調べてみた SEOでの改善のポイントや実際の記事ページにおける問題点とその改善プロセスについて、今回は当社が導入しているSEOツールを使いながら説明いたします。2024.08.28プロモーション
事例紹介周年事業にまつわる制作物を最適なかたちでご提案 事例の概要 導入前の課題 30周年の節目と次の10年に向けて地域の方やパートナーに大田幸陽会として「継承と変化」をどのように伝えていくのが効果的か模索していた。 導入後の効果 1. 記念誌事業を通して地域住民の方や、パートナーから感謝のお声...2024.08.22事例紹介