プロモーション

初心者の為の商品撮影超基礎講座 -第一回パース編-

東洋写太郎 皆さんこんにちわ。写太郎です。   会社のHP、ポスターやチラシなどに使われている商品写真。 オフィシャルな写真はプロに任せたい!でも予算もないし時間もない。 でも少しでもいい写真を撮って少しでも商品を魅力的にみせたい!   そ...
SDGs

企業としてSDGsに取り組むには?取り組みやすい方法や具体的な事例を紹介!

「SDGsってそもそも何?」「結局何に取り組めばいいの?」 SDGsという言葉が広く認知され始め、消費者の購買行動でも社会や地球の問題に向き合い、「持続可能な社会の実現を意識した商品やサービスであるか?」ということが重要な判断基準になってき...
SDGs

印刷物で CO2 排出量削減が可能に カーボンオフセットのしくみを学ぶSDGsセミナー【2021年1月28日10:00~オンライン開催】

SDGsの採択から5年が経過し、多くの企業でも様々な取り組みがみられるようになってきました。 「SDGsに取り組みたいが、何から始めれば良いかわからない」「CO2排出量の削減に取り組みたい!」 そんなお悩みを持つ印刷・制作・広告の発注ご担当...
プロモーション

【マーケティング初心者向け】マーケティング4.0のポイントを段階ごとに解説!

マーケティング戦略は時代と共にアップデートを続けてきました。 現代のSNSやオウンドメディアを活用したデジタルマーケティングは、「マーケティング4.0」と呼ばれています。 それ以前のマーケティング1.0からマーケティング3.0までと比べ、マ...
プロモーション

ホームページを使い分けよう!

バッシ―飯田 皆さん、はじめまして! バッシー飯田です。 今日はホームページについて、つらつらと書きたいと思います。   年号が令和になって2回目のクリスマスがやってくる今日この頃、企業や店舗のことを調べようと思ったら、「とりあえずネットで...
事例紹介

スマホの入口になる「デザインQR」って何?

通販サイトやキャンペーンサイトへのスマホからの流入を増やしたい 今やECサイトや販促キャンペーンの要となっているスマートフォンでのアクセス。 サイトへの流入導線として「スマホ用のWEBサイト」を新たにデザインしたり設計し直すのは、予算や時間...
イベント情報

UCDAアワード2020 帳票・ポスターコンテストで実行委員長賞&情報のわかりやすさ賞を受賞しました。

一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会主催のUCDAアワード2020では、協賛企業参加のコンテストが行われました。 このコンテストでは情報の作り手である2社企業が生活者目線に立った「わかりやすい」申請書を作成する“帳票コンテ...
プロモーション

コンテンツマーケティングの基本を解説!ビジネスモデルから顧客を集めるポイントまで

スマホやタブレットの普及によって、欲しい商品や知りたい情報をインターネットで検索し、自力で探す消費者が増えました。 マス広告やテレアポなど、これまでの「売り込み型(プッシュ型)」のマーケティングはだんだん通用しなくなりつつあります。 ユーザ...
プロモーション

初心者の為の商品撮影超基礎講座 -序章-

東洋写太郎 皆さんこんにちわ。写太郎です。   会社のHP、ポスターやチラシなどに使われている商品写真。 オフィシャルな写真はプロに任せたい!でも予算もないし時間もない。 でも少しでもいい写真を撮って少しでも商品を魅力的にみせたい! そんな...
プロモーション

ニューノーマルで通販業界はどう変わる?新型コロナ前後の変化を統計データで解説

新型コロナウイルス感染症が社会経済に与えた影響により、「ニューノーマル(New Normal)」と呼ばれる新しい生活様式が生まれました。 消費者行動の変容にともない、なるべく外出を避けて買い物をする「巣ごもり消費」というライフスタイルが生ま...
アート・クリエイティブ

美しく伝える、残す。〜美術印刷の取り組み〜

美しさを伝える、残す「美術印刷」を目指して。 私たち東洋美術印刷では創業の想い「美しく刷る術(すべ)」を大切にし、個人から美術館まで多くの図録やポスターの制作に携わってきました。 ここでは作品撮影から図録の制作、展覧会のDMやポスターやキャ...