従来のスタンプラリーのデメリットをデジタル化で克服
集客、販促に有効なスタンプラリーだけど…
スタンプラリーは、商業施設などの買い回り施策や、観光地や住宅展示場などの回遊施策として、エンタメ性も高く非常に有効です。
しかし、従来の紙とスタンプで行うスタンプラリーでは備品の調達や設営の準備に手間やコストがかかる点や、スタッフの確保や効果測定の難しさなど様々なウィークポイントがありました。
制限がある中では、スタンプラリーの施策を諦めざるを得ないシーンもあったのではないでしょうか。
デジタルの力を駆使したからこその3つのメリット
そこで、デジタルの力で手間とコストを削減し、効果測定に長けたデジタルスタンプラリーがおすすめです。
デジタルスタンプラリーのメリットとして、下記の3点があげられます。
準備するのはQRコードが掲載されたポスターのみでOK
大幅に手間とコストの削減が可能です。
スタッフゼロでの運用も実現可能
スマホを介してスタンプの獲得から景品の応募まで完結するので、スタッフゼロでの運用も実現できます。
紙ではできなかった効果測定が可能に
チェックポイントごとのログ取得など、紙では叶わなかった細かい効果測定が可能になります。
デジタルスタンプラリーを活用した集客アイディア集 本資料では、デジタルスタンプラリーの概要や導入メリット、使い方の説明と、販促・回遊施策での活用例を掲載しています。 デジタルスタンプラリーを簡単に導入できるサービス「スマホの入口」についてもご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。 | |
実際にデジタルスタンプラリーが体験できる資料をご用意しました
デジタルスタンプラリーは商業施設や観光地、住宅展示場など様々な企業様で効果を発揮できるコンテンツです。
実際のデジタルスタンプラリーを体験でき、活用例を掲載したホワイトペーパーをご用意しました。
ホワイトペーパーにはその他にもデジタルスタンプラリーの概要や導入メリット、価格表も掲載しています。
こちらの資料は無料でダウンロード・閲覧できます。
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