新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により、消費者とのコミュニケーションは大きく変化しています。
そんな中で消費者とのコミュニケーションツールは、環境や人への依存から脱却し、ツールが独り歩きしても見やすく伝わりやすいことが求められています。
非対面コミュニケーションで情報が伝わりにくい…
難しい内容を誰にでもわかりやすく伝えたい!
そんなお悩みを持つ印刷・制作・広告の発注ご担当者も多いのではないでしょうか?
そこで今回、一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会から武田一孝氏を講師に迎え、「情報をわかりやすく伝えるためのメソッド UCDセミナー」のオンライン開催が決定いたしました!
※UCDとはユニバーサルコミュニケ―ションデザインの略称です。
UCDセミナー 講座内容
本セミナーでは、「わかりやすさ」の観点で情報コミュニケーションを科学的に分析し、重要な情報をわかりやすく提供するUCDメソッドをデザイン改善事例とともにご紹介致します。
UCDセミナーの主な内容
- ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)とは
- 非対面営業の課題と対処法
- デザイン改善事例紹介
講師紹介
- 一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会 専務理事 武田一孝氏
- 「UCDAの窓口」 東洋美術印刷株式会社 UCDA認定1級プロデューサー 丸山博司
開催概要
タイトル | 情報をわかりやすく伝えるためのメソッド UCDセミナー |
日時 | 2020年9月29日(火) 13:30~15:00 |
場所 | オンライン開催 Zoomを利用した配信を予定しております。 ※事前にお送りする招待リンクをクリックいただくと視聴できます。 ※貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールを利用できない場合、 別途視聴方法をご案内させていただきますのでお問い合わせください。 |
参加費 | 無料 |
申込締切 | 2020年9月28日(月) |
申し込み方法
以下のリンクから申込みフォームへお進みいただき、必要事項をご記入のうえお申込みください。
皆様のご参加をお待ちいたしております!
このイベントの申込受付は終了いたしました。
・関連資料のダウンロード
【ストリーミング動画】 ユニバーサルコミュニケーションデザインによる顧客本位の情報提供の実現 金融や資産運用のことを顧客に分かりやすく伝える情報デザイン、 ユニバーサルコミュニケーションデザインについて解説します。 | |
記事に関するコメントはこちらよりお書きください