WEB発注システム「らくだプリント」
WEBから、いつでもどこでも印刷物を簡単発注
Issue
名刺の発注を効率化したい
人事異動の時期は名刺の修正・更新と発注の作業が大変。 各部門や社員個人との確認作業にも多大な時間を要している。
印刷会社との校正のやり取りが面倒
印刷会社との校正のやり取りは回数も多く時間がかかる。テレワークも多くなったため、WEB上で編集から発注まで完結させたい。
支店から独自内容のチラシを発注したい
所在地やイベント情報等、一部分だけ支店ごとに異なる情報が掲載されている、多品種のチラシの作成や管理が煩雑。
WEBから簡単に印刷発注をしたい
テレワークや在宅勤務が多くなったため、WEB上で編集から発注まで完結させたい。 セキュリティや予算の関係上、特別なシステムやアプリの使用は避けたい。
らくだプリントならWEBブラウザ上で発注者自身がデータを入力・修正できるため、総務など管理部門の業務は承認だけ。自動組版機能でデータが即時完成します。 印刷会社とのやり取りもなくなり、スピーディーなオーダーが可能に。 発注者・数量・発注部門等の発注履歴をシステム内で一元管理できるから、 過去の発注履歴からのリピートオーダーも容易です。 総務など管理部門は発注履歴から予算管理も行えるので安心です。
らくだプリントなら名刺だけではなく、チラシ、パンフレットなど、発注したい商品を自由に登録。サムネイルを選択し、発注することができます。 店名・連絡先・地図・イベント情報等、紙面の一部を発注者が自由に差し替えることで、支店や拠点ごとの多品種な印刷物の作成や管理にも最適です。 変更・発注はすべてWEB上で完結。専用のアプリは必要ありません。
らくだプリントならWEB上で発注者が自ら必要な部数を発注できます。簡易的な在庫管理も可能です。 今まで総務など管理部門に集中していた発注業務を各自に分担させることで、聞き間違い等による誤発注も防ぎぐことができます。 必要な時に必要な人が必要な分だけ発注することで、過剰在庫や印刷物の廃棄の削減に貢献します。
らくだプリント Q&A
Q .発注してから納品までどのくらいかかりますか?
A .らくだプリントはオーダーから中2営業日でお客様にご納品が可能。らくだプリントなら納期が明確です。
Q .確認のやりとりが面倒ではないですか?
A .全てWEBブラウザ上で完結します。
画面上で即時データを確認できるため、確認のためのプリントも発生しません。
Q .情報漏洩が心配なのですが。
A .当社データサーバーにてデータを一元管理しているので、セキュリティは万全です。
専用のシステムやアプリも必要ありません。
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