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保険募集資料制作

保険に精通したプロスタッフによる募集資料の企画、制作。

私たちが制作する保険募集資料は年間1,000件以上。

どのような経路を通じて申込み、契約に至るのか、保険会社様と共に考え、顧客接点として最適なツールを企画、制作しています。
契約者と、販売人との双方の立場で思考をめぐらせ、保険が正しく理解でき、不備なく契約に至るツールを提供するために、経験と豊富なメソッドを駆使して、保険会社様に成果を提供し続けています。

Issue

メリット、デメリットを正しく伝えたい。

成約数を高めるためにメリットをしっかり伝えたい。あわせてデメリットも確実に届けて理解させたい。

誤植やミス無く募集資料を作りたい。

契約に関わる文言を一字も間違えないよう徹底して確認をしているのだが、それでも誤植が発生してしまった。

コンテンツ企画を外注したい。

ニード喚起のための情報発信や、ツール制作を企画から外注したい。

申込書の記入不備率を下げたい。

申込書を間違いなく記入してもらうために手取り足取り説明しているのだが、それでも記入不備が中々減らない。

ニード喚起ツール

商品特性に合わせたニード喚起用のデータを抽出し、保障の必要性を説くコンテンツを企画します。 パンフレットからホームページ、タブレット用のコンテンツなど、様々なメディアで対応、納品します。

商品説明パンフレット/契約概要

無形の金融商品をアイコン、イラスト、インフォグラフィックスにより、わかりやすく可視化します。 「UCDAの窓口」として、説明者と消費者双方にわかりやすい募集資料制作に取り組んでいます。

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ご契約のしおり/重要事項説明書/約款

「UCDAの窓口」として、現状デザインの分析を通じて読みやすく、理解しやすい約款制作が可能です。 デジタルメディアでの提供や、多品種小ロット化する約款の最適な運用方法をご提案します。

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申込書

記入漏れにより発生する往復書簡などのコストは、年間で積算すると大変な額になります。 契約者にとって負荷が少なく、記入漏れが少ない申込書により、CS向上とコスト削減の両方をご提案します。

営業支援ツール

営業支援/代理店支援のためのワン・トゥ・ワンツールの企画から、WEBを介したツール発注の仕組みまでご提案します。

Case Study

商品をわかりやすく紹介するWEBコンテンツ「ラクシルnavi」の制作(マニュライフ生命保険株式会社様)

紙のパンフレットで内容を網羅するには膨大なページ数を要してしまう複雑な保険商品の説明を、動画等デジタルならではのコンテンツと、WEB DC9ヒューリスティック評価※1をもとにわかりやすく制作させていただきました。 紙の資料をただPDFにしただけではない、営業ご担当者が使いやすくお客様がわかりやすいツールとなりました。
※1 「わかりやすさの9項目」からWebを評価、問題点を指摘するUCDAのソリューション

White paper

【ストリーミング動画】ユニバーサルコミュニケーションデザインで顧客本位の業務運営を実現

【ストリーミング動画】高齢者のためのデザインを学ぶUCDセミナー

わかりやすいデザイン9つのチェックポイント

ヨミヤスUCD診断 診断レポートサンプル

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